ホーム ドレス ダンス 日記 リンク Profile


ソシアルダンス再開

しばしのダンス休憩期間のあいだ、私はす〜っかり肥えて
プクプクになってしまいました。(もともと痩せてもないくせに…)
体って正直…。まったくもって意志の弱い私は、
なまけた楽しい生活をダラダラと送っていたのです。

そんなある日、私は会社から帰宅する際、
いつも使っている地下鉄への乗り換えのエスカレーターを、
ぼけーっと下りていました。
このエスカレーターを下りて、左の出口を出ると
クロサワのスタジオ。
しばらく行ってないけど、みんな元気かなー。
でも長いこと顔も出してないし、いまさら行きづらいしな…(しゅん)
私は左の出口には向かわず、
地下鉄に下りようと歩いていました。

と、そこで!私はハッとして振り返りました!
なんと偶然にもダンスの恩師、瑞枝先生とすれ違ったのでした。
先生も振り返りました。
「 わーっ久しぶりーっどうしてたのーっ!」と、
エスカレーター下で、思わず盛り上がりました!
先生はたまたま用があって、ここを歩いていたそうです。
そして、「また教室にいらっしゃいよ、遊びにでもいいから〜」
と、暖かいお言葉をいただきました。(じ〜ん)
ジャズに浮気した挙句、怠けて超えた私に
なんとありがたきお言葉!!

私は、
「神様がもう一度ダンスをするきっかけをくれたんだ!
 これは、運命だー!」
と、勝手に思いました。(おおげさ)
しかし、この出来事はホントに運命だったのかもしれません。
それで今があるのですから…

その時先生はお出かけだったので、後日食事でも行こう、
ということで、後日スタジオに顔を出すことにしました。

そして数日後の夜、久しぶりにスタジオに出向きました。
ちょうど初級のクラスの方々が練習していました。

すると!新しく同年代の人たちが入会していました。
実は私、同年代で社交ダンスをやる人を、殆ど知らなかったので
この時、ほんっと〜に嬉しかったんです。(TvT)
ここで初めて、同年代のダンス仲間が出来たのです。
ブランク期間も長かったこともあり
私も初級からやり直すことにし、
無事、ソシアルに出戻ることが出来たのでした!


←ダンス開始初期トップへ           次 へ→
ホーム
トップページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送