Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




2月6日  今年の初試合、JDC B級戦

今日は、今年初の試合、JDCのB級戦に出場してきました。
本当は1月9日が初試合のはずだったのですが、
私の大失態(病に臥す…)のせいで欠場し
今回が初となったわけです。(ホントすいません)

何だか今年は、つくづくダンス縁がない年のようで、
年始早々、私が風邪を引き、しかも結構ひどいかぜで
2週間くらい引きずってしまい、私のかぜが治ると今度は
リーダーの仕事が超多忙になり、更にリーダーまで体調不良…
1月はカップル練習及びレッスンは全く出来ない状態でした(汗)
そして、リーダーの仕事が一段落つき、
よっしゃこれから毎日練習するかっ!
という状況になったのは、試合の1週間前!!
しかも、大きな声じゃ言えませんが、やっと練習できる状況に
なったというのに、私は父上の風邪をもらい、またしても風邪気味に…(オイオイ…)
この時ばかりは(全然この時だけじゃないけど)
自分の体を呪った私です。再三注意していたはずなのに、
なんて肝心な時にダメな体なんでしょう(しゅん)

そんなこんなで、とにかく練習不足&体力激減!
せめて残る時間で挽回したいと練習にあたりました。しかし!
練習の段階で、恐ろしくレベルが低下している事が発覚!(当たり前)
うまく踊ろう、とか、そんな余裕は全く消えうせ(もともと余裕ないのに)
ただひたすら曲に追いつくのに精一杯なのでした(-_-;
(ってゆーか間に合ってないし…)
しかし、練習不足だ練習不足だと、言い訳ばかりしていても
仕方ないので、とにかく、今出来る限りで精一杯頑張ろう、
と気持ちを切り替えました。(そうするしかないとも言う…)

さて、当日は錦糸町のすみだ産業会館という会場でした。
この会場、駅から近くて便利なのですが、
そんなに広い会場ではありません(どっちかってと狭い)
が、わ たるさんの事前情報によると(全体で)800組エントリーとの話!!
は、はっぴゃくっすかー?!
受付も長蛇の列で出場時間ギリギリになってしまうほどでした。
事前情報のおかげで場所も確保でき、心構えができました、
わたるさん、ありがとうございました〜☆

B級戦は約60組のエントリー。よく見かける顔もちらほらでした。
1次予選で全体を見た感じでは、準決までは行きたいな、
と勝手に私は思っていました。
が……。
1次は通過したものの、結局私たちは、あっけなく2次予選にて
敗退する結果となってしまいました。(泣)

この結果にはかなりガックシきてしまいました…。あぅ〜(ToT)
しかし、今回は練習不足とはいえ、本番もそんなには
めちゃくちゃにはならなかったし、いつもに比べたら
普段通り出来たほうです。
2次落ちという結果ももちろん最悪なのですが、それよりもなによりも
自分たちは自分たちが思っている以上に超へたくそなんだ!!
ということが判明して、放心状態になる位へこんでしまいました。
(自分でもかなりヘタだとは思っていたのに…更にもっとなの?!(ToT))

というのも、残る3次、(準決は見逃したが)、決勝、と観戦しましたが、
「あ〜、うちら負けて当然。」とは、あまり思えないような、
全然すっきりしない気分の敗退となってしましました。
もちろん、うちらは全然うまくないのですが(だから負けたのですが)、
なぜここに残った人たちに負けてしまったのか。
以前は勝てていた組にも、何組も負けてしまって、
(もちろんみなさんも上達されているはずですが)
この半年くらい、良かれと思って練習してきた事などは、
方向性が間違っていたのか?とさえ思えて、何だか、
目指していく目標というか、方向性を失ってしまったような気分で
落ち込むというより、これからどうしたらいいのか…
と思って呆然としてしまいました。
リーダーも同じ気持ちだったようでした。

余談ですが、えー彼らも落ちちゃったの?という組も何組かいました。
更に、決勝も1位2位以外は全く予想外の順位でした。
やっぱり私の見る目って間違っているのでしょうか…??(^^;
 注)決して審査のことを批判しているわけではございません。
 (審査のことや基準なんかは、さっぱりわかりませんし!)

優勝、準優勝した組は、やはりダントツにうまかったです。
ああだこうだ言ってないで、彼らのように
誰がどう見てもうまいダンサーになれればよいのでしょう…。(悟)

帰りは、同じB級に出た、河野組と一緒におつかれ食事をして帰りました。
(彼らが落ちたのも不思議…)パートナーの祝子さんは、あのお美しい
見かけによらず豪快で愉快な方だったのが、妙に嬉しかったです!!

そんなわけで、ダンス路頭に迷ってしまった私たち。
今日の負けは、なにか路線(?)を間違え始めているという警告なのかも?
でも、うだうだ言い訳してもあれこれ考えても、どうせ答えなんて出ません!
明日はレッスンを受けます!!(先生が空いてますように)


←2005ダンス日記トップへ          次へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送