Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




5月15日  ベイサイドカップ

ベイサイドカップに出場してきました。
結果から言いますと、準決勝で敗退。
このところの度重なる、残念な結果に非常に落ち込んでいます(T_T)
日記に書くのもいやなくらい、結構へこんでます。
でも、この悔しい気持ちを忘れないためにも記録しておくことにしました。
(記録しなくても忘れないと思うが)

悔しいというのは、結果が、という訳ではありません。
ヘタだから落ちるわけで、逃れようのない現実なのです。
そもそも、今回は準決に残れただけでも良し!ってくらいです。

踊りの方も、今回の課題として、
「とにかくまわりは気にせず、自分達の踊りに集中しよう」
と決め、それに専念して、なるべく邪念を捨るようにしました。
普段は進行状況などが気になって集中出来ないというリーダーも
会場がとても広かったこともあり、
ふたりともいつもより、ふたりの踊りに集中できたと思います。

でも、決勝には全然届きませんでした。
私達は、基本的に踊りの質が良くないのでしょう。
それは自分たちでも感じています。
決勝などを見ると、やはり踊りの質の差を感じます。
思うように上達できない自分に、もどかしくて悔しくて
苛つかずにいられません。
上手くなりたいと思う以上、自分で頑張るしかないのですが…。
焦りのあまり、ダンス本来の楽しさを
忘れかけてしまっているのかもしれません。

ダンスって、どんなに上手い選手も、プロでさえ
踊りに関しての討論がつきませんよね。
本当にダンスは奥が深い、果てしないな、と思います。

今日は、朝も早くから、ダンス仲間のなおちゃんが応援に来てくれました。
自信喪失状態の私を、たくさん励ましてくれて、
率直な感想やアドバイスをしてくれて、本当に本当に嬉しかった(T_T)
ほんと、ありがとうね〜〜☆

それから、HPを見て声をかけて下さったみなさん、
同じ練習場のみなさん、応援ありがとうございましたm(_ _)m

最後に、ダンス仲間のアオちゃん&カジカジ、4位入賞おめでとう!!

あっ、大事なことを書くのを忘れました!!
今回、リーダーイメチェン作戦、第1弾でした!!!
本人もどうしようかと悩んだらしいですが
髪も短めにカットし、ファンデもかなり濃い〜めのものを
そろえたようで、かなり雰囲気変わりました!
そして、まわりの評判も上々でした〜☆リーダー、おつかれ!
次回は更にツンツンさせて、頑張りましょう(^^)

あと、芸能人社交ダンス部が1級戦に参戦してました!
放送が楽しみですね。(背後に写ってたらヤダナ〜^^;)



←2005ダンス日記トップへ          次へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送