Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




10月16日  三笠宮杯!初出場

三笠宮杯に出場してきました!

三笠宮杯という大会は、日本最高峰といわれるアマチュアのビックコンペです。
私が初めて観戦した大きな大会でもあり、憧れの試合でした。
初めて見に行った時は、本当に感動したことを今も覚えています。
会場も大きく、そりゃあもう出場選手の方々はものすんごく上手くて輝いていて
あなたたち、どうしてアマなんですかー!!
とカルチャーショックをうけたもんです。

そんなすごい試合に自分が出場するだなんて、
その時の私は夢にも思いませんでした。

いえ、出場するのは自由なんですよ!
アマ選手でエントリーしてお金払えば出れますからっ!!
でも自分らにはあまりにも敷居が高いわけです。
いつか出てみたい…と憧れを持ちつつ、エントリーには至らなかったわけです。

が!今年はとうとう勇気を出して、出場することにしました!!
B級でも決勝入りできないくらいの我々には、1発覚悟の参戦ですが…。
しかも、先週のB級では散々な結果→ガタ落ちテンションを脱していない
状況での出場となり、なぜか今年は一緒に出場する仲間も少なく
とても心細い思いでの参戦となりました。

さらに、朝電車で会場の東京体育館に向かっていると、
急に「市ヶ谷」だったか「千駄ヶ谷」だったかド忘れするというハプニング(?)に!!
そんなこともありつつ、なんとか会場入り。

東京体育館、やはりデカイです。
しかも以前違う試合で来た時、3面に分けて使っていたこのフロアを
今日は1面で使うのですね…。
改めてビックコンペだと実感。
せっかくだから楽しもう!!と、挑みました。

さすが三笠、上手い選手だらけ、踊りも衣装もみんな気合い入ってます。
普段一緒にならないような選手の方々と同じフロアに立てて嬉しかったです。
ヒート待ちの合間には、まみまみさんに大きい会場の極意!
などアドバイスいただけました! ありがとうございます(^^)
しかしホントにホントにデカ過ぎて、ヒートを呼ばれてフロアまで歩いて行き
踊り出すと結構すぐ曲が終わってしまい、本当にあっという間。
あ〜ん、あっけなく終わっちまった〜(;_;)って感じでした。
でも、フロアから見る会場は広く明るく、とっても気持ちよかったです。

結果はというと、もちろんというのも情けないですがやはり1次落ち。
1次では、いきなり半数が落とされるという過酷な進行で
私らはさておき、もちろん上がるだろうと思われていた組なども
かなり落とされているという狭き門なのでした。
やはり三笠はすごいなぁ。

結果は本当に散々でしたが、さほど落ち込みもせず(コラ!)
まさに参加することに意義がある状態!になってしまいました。
仲間達はみんな悔しがっているというのに…
志低すぎでいけませんねぇ…(反省。)
しかし、参加しないことにはこの気持ちさえ味わえなかったのですから
良い経験をした!ということにしておきます(^^;)

さて、出番はさっさと終わってしまい、観戦組にまわりました。
いつも練習場でお世話になっている、T橋&K戸組の応援団に加えていただき
観戦&応援をさせていただきました。
海外遠征帰りのT橋組は、ますますパワフルで素晴らしいダンスを
見せてくれました☆ かっこよかった〜♪
T橋さん、K戸さん、お疲れさまでした&ありがとうございました〜m(_ _)m

帰国したてのS古組のパワーアップダンスもすごかったです!!
とにかく、みなさんのスゴイダンスに刺激を受けすぎて
頭チカチカ(?)になって帰ってきました!
三笠宮杯、やっぱり楽しかった☆

←2005ダンス日記トップへ          次へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送