Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




3月6日  東京都民DS大会 A&B級戦

  
    ついにこの日がやってきました。
    今回は、初の2区分出場&初ジャイブの試合です!!
    初2区分、B級戦と、図々しくもA級戦出場なのです!!!

    さかのぼる事、3週間前。
    最初はB級戦だけを申し込みしていましたが
    併催のA級戦のエントリーが少ないらしく、
    「料金は1区分分で良いですから、A級戦もエントリーしませんか?」
    との連絡が来たそうで、私達は安易な気持ちで
    「おー、タダ?!ならいいじゃん!出よ出よ〜♪」
    と、欲張り心まる出しで、即エントリーしました。

    が!忘れていました!!
    A級戦にはジャイブがありました…。
    (ジャイブという種目はオープン戦やA級戦のような上級戦の、しかも準決以上
     でないと踊る機会はなく、もちろん私達は今まで無縁なためやったことナシ)

    しかも今回は、A級戦とはいえ、エントリーが足らず
    B級に声をかけているくらいだから、たぶん実質はB級戦?!
    エントリー数も少なく、予選→準決がそのまま繰り上げ
    ってことが大いにありうるのです。ってことはジャイブを踊る可能性大?!
    ややややばい〜っ(汗)
    と、慌ててジャイブも練習し始めたのでした。

    そして当日。会場は立川、えらく遠いです…。(しかも早朝)
    2日前の大雪がまだ残り、しかも当日も予報は雪?という
    寒〜い日でありました。ぶるぶる…。
   
  なのに!!
    この日の会場といったら、フロアに暖房も入れてくれず
    恐ろしく寒いフロアでした。(なぜかフロア以外は暖房がついてる)
    ダンサー(特にラテン)は、ほとんど水着(!)のような薄着で
    踊らなきゃならないのに、こちらの身にもなってほしいもんです。
    しかも、ただでさえ寒くて手足がかじかんでいるのに
    そんな所でダンスだなんて、危ないじゃないですかねぇ。
    あまりにも優しくない会場にびっくりしてしまいました。

    そんな訳で、みんなブルブル震えながら順番を待ち
    競技に挑みました。(ケガ人は出なかったのかな?)

    B級戦、エントリー43組、A級戦は14組でした。
    2区分エントリーにおいて、何より心配していたこと。
    それは技術以前に、ズバリうちらの体力のなさです!!
    私達はあまりに体力がなく、練習場でもよく
    1曲踊るごとにその場にへたりこんでいます…。
    (練習場でお会いする方はよくご存知でしょう)
    A級、B級エントリー、ということは、
    常に連続で踊らねばならないという危険性が…。汗汗汗…。
    たとえ、準決、決勝まで残れたとして、
    無事に踊りきる事ができるだろうか…。かなり心配でした。

    が、さすがに「A級も出ない?」
    と誘ってきた手前(かどうかはわからないが)
    A,B級戦は1度しか連続していませんでした。(かなりホッ)

    この日は、他の大きな試合と日程が重なっていたため
    エントリー数は少ないのかと思いきや、
    B級戦は2次予選まであり、先日の惨敗試合のメンバーも
    多く来ていました。
    うっ、これは欲張ってA級に出ている場合ではなかったかも…。
    体力的にも技術的にも、なーんにもゆとりがないうちら…。

    A級戦はやはりエントリーが少なく、予選→準決は繰り上げとなりました。
    ってことは、やっぱりジャイブを踊ることに…。(ひぃぃぃ〜っ)
  
   準決が始まる前までは、怖いよー怖いよー、としつこく騒いでみましたが
    ジャイブを踊る機会なんて、こんな事でもなきゃお目にかかれないし
    と、開き直り、結構楽しく踊ることができました。(曲も超ゆっくりだったし)
    が、あとでビデオを見たら、思わず吹き出してしまいました。
    (我ながらあまりに滑稽な姿に)
    そして不思議なのが、A級戦の方が楽しく思い切って踊れました。
    やはり本命のB級より気負いがないせいでしょうか?

    A級の予選と連続してB級の準決があり、一番大事なところで
    私達はかなりヘトヘトになっていて、決勝に残れるか心配でしたが
    なんとか決勝に残ることができ、ひとまず今回の目標達成☆
    と、同時にA級戦も決勝に残ることができ、体力的にはきつかったけど
    残りは楽しくハッピーに踊れました。
  
  最後まで心配していた事態(フロアでへたるorリバース)
    にならずにすんで本当に良かったです。
    いやー、思いこみって本当にすごい!!
    もちろん、くたくたに疲れはしましたが、
  結構楽しく無事に踊りきることが出来ました。(練習場では考えられない)
  この日は結局、全部で34曲踊ったことになります。
  自分にしては、実によく頑張りました!(自画自賛)
  そして、ちょっと自信もつき(やればできるという)
  チャレンジしてみて、良かったと思います。

    そして結果は、B級戦が3位、A級戦が準優勝、という
    なんとも思った以上の好成績をいただくことができました☆
    本当に、ほんっと〜に嬉しかったです(T-T)

    前回の惨敗から1ヶ月、かなり落ち込み、何をどう練習したらよいのか
    自分たちはちゃんと上達しているのか、前進できているのか
    と、常に不安な気持ちでの練習が続いていました。
    もっと根本的な事に帰って、手をつなぐところから練習をし直したり
    ベーシックを振り返り、あまりに基本的なことが
    全然出来ていないことに気づかされたり、手探り状態の1ヶ月でした。
    それが、ちょっとは結果につながったてきたのかな、と思うと
    嬉しさと同時に、少し安心しました。
    このまま、更に今の課題をクリアできるように、頑張るぞー!!
とろふぃー
←久々のトロフィー☆
 二度と手にすることはないやもしれぬ(たぶんね)
 A級戦準優勝のトロフィーまで
 優しいリーダーが譲ってくれました〜!
 ありがとうぅぅ〜(>_<)


←2005ダンス日記トップへ          次へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送