Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




4月17日  JDC  B級戦

今日はJDCのB級戦inイースト。
私たちが去年の後期、カルチャーショックを受けて以来
目標にしていた試合でもあります。

3月は好調な成績だったのが、
まぐれと言わんばかりに、先週は準決で敗北。
しかも今日は、知り合いも多く出場&観戦しており
いつもより緊張して臨むこととなりました。

しかし、JDCのイーストの試合は
人気があるのでしょうか?
予想通り、レベルの高いメンバーのようでした。
○○の試合はレベルが高い、とか言ってる時点で
だめだめなのかもしれませんが、1次予選の段階で
あーーーっ(汗)やばいっ。
準決どころか、1次もやばいかもーーっ(泣)
と、感じておりました。

せめて、準決までは行きたいな…。
行けなかったら、去年の8月から進歩してないってこと…?

今日は、プロのショーダンス選手権も併催しており
私達の師匠も、その師匠の大村・和田組の応援に来ていました。
大村・和田組は、見事優勝☆
すっごくかっこ良かったです〜〜(>_<)

そして、私達の師匠、鈴木先生は
わざわざ私達の試合を見て行ってくださいました。
ありがとうございます〜m(__)m
なのに、あんなへぼへぼで、本当にごめんなさいっ(泣)
先生が見てくださった1次予選は、サンバのしょっぱなから
ラリアットをふたり(!)にくらい、
(状況はよくわからないが、後で手と頭がしびれていた…これは格闘技か?!)
出だしは殆ど踊れない状況で、その後もパニくってしまいました。
しかし、そんな事を除いても、サンバが良くないらしいです。
次回のレッスンはサンバだね…。

今日は、というか最近は、試合では
『集中する』ということを自分の中で目標にしています。
あの世界の瀬古選手でさえ、言っています。

試合当日に、突然うまく特別な事ができることは
ほぼありえない。だから、試合当日は無心になって踊るのだ、と。

それを聞き、私は本当にそうだと思いました。
あんなすごい選手でさえそうなんだ。
そうだよ、冷静に考えてみたら、普段練習でできない事が
試合のこのプレッシャーの中、できるわけがない!!
今までは、よりうまく見せたい!とカッコつけようとしたり
ここを注意しよう、とか、足がどうとか手がどうとか…
考えてみたら、邪念でいっぱいで、
踊り自体にあまり集中できていなかったかもしれません。
もちろん、送り足を強く使わねば…とか、色々考えねば
ならない事は果てしなくあるのですが
そういう基礎的なことは、自然に出来て、
純粋に『踊る』ということに集中できることが、理想なのかなぁ。
と、思っている今日この頃です。

てことで、踊ることに集中しました。
前回、その点不完全燃焼だったぶん、
今日は集中できるように頑張りました。

が、全然だめでした。(泣)
結果、最終予選敗退でした。総合では14位です。
やはり3月の試合はまぐれだったのでしょうか(T_T)
しかし、前回と違い、今日は、
(自分の中では)踊りに集中して気持ちよく踊れたほうです。
これで落ちるのは、やはり実力が追いついていないんだな
と、悲しいけど現実を受け入れざるをえませんでした。

そして、残った準決を見ると、
去年のカルチャーショック試合には劣るにしても
やっぱりここに残っている人たちは
自分たちよりうまい、と思ったし、決勝はなおさらでした。
ああ、もっともっと頑張らねば。道のりは長い…。

併催のオープン戦は、とても良かったです☆
みなさん、すごいですねー!!
本当にかっこよかった。
えっ?!っていう組も落ちてしまったりして
まさにレベル高です。
エントリーは少なかったものの、見ごたえたっぷりでした。
HPでもリンクさせていただいている
わ たる&なおさんまみまみ&tossyさんも
エントリーされていて、生でダンスを見る事ができ、嬉しかったです。
そして、私の憧れの松元組は 3位入賞でした。
恭子さんは病みあがりにもかかわらず、パワフルダンスを見せてくれ
私のへこんだ心に、パワーをくれました。
やっぱ、カッコイイ〜(>_<)素敵っす〜☆

今日は(も)無念な結果となってしまいましたが
また新たに頑張りたいと思います。(何だか今日は前向き)
個々のレベルUPを計りつつ、お互いがお互いのパワーを
利用しあって、パワーUPできるようなダンスを
目指していきたいです。

応援してくださった、鈴木先生、クロサワ教室のみなさま
ダンス仲間のみなさま、ありがとうございました。
憧れの松元組、恭子さん&せいしろうさん、
ありがたきアドバイスをありがとうございます!
B級仲間ののりちゃん、河野さん、
うちらを良く見てくれて、アドバイス&励まし、ありがとう!!

次回に向けて、もっともっと頑張りまーす!(今日はちょっと爽やか?)


←2005ダンス日記トップへ          次へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送