Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




5月4日  瀬古組ぷちガッシュく!

楽しみにしていたこの日がやって来ました!
瀬古組率 いるぷちXの、GWスペシャル企画!
その名も、瀬古組ぷちガッシュく!!

ガッシュくといっても、泊りがけではありませんが
ぷちX初の、長時間耐久レクチャーです。
5種目やる、とか、ジャイブもあり、などの噂に
わくわく楽しみにしておりました。

なのになのに!!
こんな大切な日、出かける直前に
私は階段を踏み外し、思いっきりこける大失態を!!
しかも自宅にてです…。全く、アホとしか言いようがない…(-_-;
あまりの痛さに3分程悶絶した後、幸い足首は負傷してませんでしたが、
足の甲を思いっきり打ち、痛くて踏ん張れません。
ええ〜ん、どうしよう〜(T_T)ホント泣きそうでした。
が、出来なくても見学だけでもしよう!と思い、
湿布を貼り、半ベソをかきながら気合で出かけました。

しかし、人間の気合とは不思議なもんで
会場までは、びっこを引きつつ、やっとこ到着したくせに
シューズを無理矢理履いて、レクチャーが始まってしまうと
痛さは感じつつも、全然耐えられたのでした。

レクチャーの内容は、種目にはこだわらず
踊るうえで重要な体の使い方、などを徹底的にやりました。
合言葉は、コンプレッション・ローテーション・体重移動!!

そして、もちろん、いつものエクササイズから始まりました。
しかもガッシュくバージョン、いつもより多く上げておりま〜す!
さらに今回は、区切ごとにこのエクササイズをやります〜との
鬼と化した(ウソ)瀬古コーチのお言葉。
今回は足を負傷している事もあり、非常に辛かったです〜(涙)

ルンバウォークは、例のごとく輪になり
(♪ウォーオーオー、さぁ輪になって踊ろ〜♪と、この時コーチは歌いたがる)
ひとりひとり、アドバイスをいただきました。
が、私は、始まってしょっぱなに見てもらえ
「いいですよ、良くなってます。」
と、あっさり終わってしまいました。…え?
嬉しいような悲しいような…(^^;
ぷちX開設当初より、ほぼ全出席でルンバウォークを学んできた私。
少しは、瀬古ウォークが身についてきたってことでしょうか?!(すぐ調子に乗る)

そして後退、チャチャロック、バックロック。
続いて、今まであまり触れられていない、アームワークについて。

基本的な動かし方、男性らしい&女性らしい動かし方、を教わりました。
知愛コーチのセクシーでしなやかなアームワークといったら!(ポッ…)
ぜひ見習いたいものです。
コーチ曰く、けだるく遊ばせる感じだそうな。(?)
「手を動かす」のではなくて、やはり体と連動して「手も動く」
のだと、よくわかりました。
それから、指先の方まで神経を行き届かせるよう、努力したいです。

それらをふまえて、表現について教わり
コンビネーションステップをやったのですが、
全く思うようには出来ませんでした(汗)

「コントラスト」についても、模範演技を見せていただき
具体的で、すごくよくわかりました。
瀬古コーチ達は、その時のフィーリングによって
表現が変わるそうで、2度と同じようにできないらしいです(かっこいい)
自分達は、そこからして全く違います…。
これからは「表現する」という事についても、
かなり意識が必要だと感じました。
もっと、感じるままに、体を動かせるようになりたいです。

そして熱血会長のリクエストにより、ジャイブ!!
簡単な(でも苦しい)ステップを、曲に合わせて
ひたすらガシガシ踊りました〜。
なんか、合宿っぽ〜い♪(と、喜んでる余裕はもはや無かったが)
今度はパソも教えてほしいな〜。

最後は、我らが瀬古コーチによる、豪華デモンストレーション☆
贅沢にも、サンバとルンバ、丸々1曲ずつ
ノーカット版で見せていただきました〜!ありがたや〜〜〜m(__)m
んまぁ〜、何度見ても感動します。
しかも、丸1曲のデモを見るのは初めてで
本当に感動しました。ずっと見ていたかった〜(T_T)
まさにコントラストの連続です。
そしてすごくセクシーでエキサイティングでドラマチック!!!
少しでも見逃すまいと、まばたきも控えたほどです。
こんな素敵なコーチのレクチャーを受けられて、
踊りが見られて、ホント幸せだな〜(じ〜ん)
瀬古コーチさいこー!!ぷちX、バンザイ!!

夜はお楽しみ、瀬古組ブラックプール壮行会!
瀬古コーチや、会員のみなさんとたくさん話せて
と〜ってもとっても楽しい時間を過ごせました♪
ちょっとアダルティな2次会も、会長はじめみんなと語り合えて
時間を忘れるほど楽しかったです♪(そしてやはり午前様)

今回も、また貴重な体験と楽しい時間を
与えてくださった、熱血会長に感謝です☆
瀬古コーチ、ナヲミ会長、本当にありがとうございました。
瀬古コーチ、ブラックプール、頑張ってきてくださいぃ〜!!


←2005ダンス日記トップへ          次へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送