ホーム ドレス ダンス 日記 リンク Profile





7/19 JDC C級戦 墨田産業会館

「一応、親孝行?!」

この日はいつもに増してとても緊張していました。
それも当日の1週間くらい前から、
試合を想像してはおなかが痛い日々!
なぜなら、珍しくうちの両親が応援に来てくれるというのです。

両親が応援に来てくれたのは、競技を始めた頃に1回だけ、
しかも2次予選で敗退してしまい、せっかく来てくれたのに
良いところを全く見せられなかったという、苦い思い出。

あれから約3年。ちょっとは上達した(はずだ)し、
今度こそ良いところを見せたい!!
と、勝手にプレッシャーを感じまくっていたのでした。
こんなに小心者の私が、なぜ、こんなにプレッシャーが
つきのもみたいなスポ−ツをしているのだろう……
と、こんな時つくづく思ったりします。

さて当日、この日の集合時間は16時30、
朝遅いのはいいけど、当然とても落ち着いていられるはずもなく
いつものように朝早いほうがよっぽどマシと思いました。
(いつもは早い早いと文句言ってるくせに)

そして更に私の緊張を後押しする事態が…。
両親が「友達を連れて行く!」とか言っています。
この言葉で私のお腹はますます痛くなったのでした。

会場に着き辺りを見回すと、上手そうな若い選手がちらほら…
不安になりつつ準備を始めました。
同じスタジオの長谷川組や、練習場で一緒になるカップル、
前の教室で一緒だった古性組など、馴染みの顔に会い、
ちょっと緊張がほぐれました。
それに、いつもわざわざ朝から応援に来てくれるけいぽん、
みなさん応援していただき、ありがとうございました。
(古性組に至っては同じC級戦のライバルにも関わらず…)

予選直前、両親が友達を連れて現われ、
私の緊張はピ−クに…(汗汗汗)
とにかくもう頑張るしかないと開き直り、予選に挑みました。

が、踊り出してみると、案外みんなが応援してくれているのが
聞こえ、以外にも(?)楽しく踊ることができました、
ただし出来はいまいちでしたが…。(相変わらず)

一次予選、二次予選、準決と順調に進み、
決勝にUPした事がわかった時はホントにホッと一安心しました。

今まで、順調にここまで進んできましたが、
JBDFには出場しない私達から見ると、JDCは若者も多く、
ここで通用するのかという不安を持っていたのです。

とりあえず、これで面目は立ったよな(父母に対して)と、
決勝は気楽な気持ちで頑張りました。
みんなの声援が耳に入り、自然に笑顔で踊ることが出来ました。
競技会で自然に笑顔で踊れたのって、もしかしたら
この時初めてかもしれない…。(いつもはひきつり笑顔)

まあ、出来はさておき、決勝入りできた&楽しく踊れて、
晴れ晴れした気分で決勝を終えました。
高校生くらいの若いカップルもいて、予選でも
彼らがずっと1位通過でしたし、他にも高得点の組がいたので
結果はあまり期待していませんでした。

が、なんと優勝のコ−ルで私達の番号が!!
思わぬ嬉しい結果に慌ててフロアに出たのでした。
挨拶なんかも不慣れなため、なんだかあちこちにペコペコして、
非常に格好悪い優勝者なのでした。(挨拶も練習しなきゃな−…)

この結果には、父母そのお友達も、大喜びしてくれて、
ちょっとは親孝行できたかな、と、いつもに増して嬉しかったです。

父は後日、撮ってくれたビデオを編集してくれ、なぜか
そのビデオが(父母の)ダンス仲間に出回る始末。(やめてぇ〜)
ともかく、本当に良かった!もっと上達したら、また呼ぶからね!


ちなみに、この日初めて「奨学金」なるものをいただきました♪
思わず、記念に使わずとっておく私なのでした!



←2004ダンス日記トップへ          次へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送