Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




12月20日 瀬古組シャドウレッスン☆ぷちX

今日は、あのアマラテンのスター、世 界の瀬古組の
講習会を受けに行ってまいりました!!
第1回目の講習会は逃してしまい、第2回を心待ちにしていましたので
きのうの試合の疲れもなんのその、
鼻息も荒く会場へ向かいました。(フンガーッ)

会場は、とーっても行きなれている貸しスタジオ。
(なぜなら、いつもそのビルの下の階のスタジオでレッスンを受けている)
しかし、とってもどきどきしながら、いつものエレベーターに乗り込みました。
ああ、きっと講習生の中で私が一番へたくそだろうな〜(^^;
学生さんばかりだったらどうしよう…(^^;;
こんな時、私の小心者っぷりがここぞとばかりに発揮されます。
(発揮されてもなんのメリットもな〜い)

勇気を出して(というかエレベーターが到着したので)
スタジオのドアを開きました。
すでにたくさんのラテンダンサーが…。オロオロしていると、
ん?見たことあるお顔が…。
あ〜〜〜!!あっこちゃん!!!こんな所でお会いできるなんて☆
それに、競技会で何度かお会いしてお話させていただいたカップル
などいらっしゃって、一気に心強くなりました!(単純。)
しかも、掲示板にも書込みをいただいているアオさんにも初対面でき、
きゃーーーっ♪とっても嬉しかったです(^^)
いやー、世間はせまいなあ!
アマSチャンピオン、斉藤愛さんもいらしてました。
(すごい顔ちっちゃい!超かわいい!!オーラ出まくり!!!)

さてさて、講習会の内容は、バランスや立ち方のお話とその練習法、
送り足の使い方、クカラチャ、アームの使い方、ターンの基本、
などなど、盛りだくさんで、笑い(?)など交えながら
とってもためになるレッスンをしてくださいました。

そう、ひとりで出来ないことを組んでやっても出来るわけがない!
だから、私は自立したいんです!!こういうレッスンを待っていた!!!
そしてとにかく、足が重要なんだと実感。
トレーニングを積んで、もっとふくらはぎがししゃもになりた〜〜い!!
おお、あこがれのししゃもよ☆
しかし、きのうの坂道がひびいて、ヒールアップのレッスン中、
ふくらはぎが必要以上にひくひくいってしまいました。(ひぃぃ〜)
明日が怖いです。

しかも最後は瀬古組がそれぞれ、私たち生徒と組んで
ベーシックを踊ってくださり個々にアドバイスしてくれました。
(どぁぁぁぁ、緊張。。。)
そして更に、瀬古組によるミニデモまで!!
これだけでも来た甲斐があるってもんです。
目にもとまらぬキレ、ムーディーで滑らかな動き、すごかったです(T_T)
そして、講習会は締めくくられました。あっという間!

次回の講習会も楽しみで〜す☆

←2004ダンス日記トップへ           次へ→
ホーム
トップページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送