Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




12月23日 瀬古組シャドウレッスン☆ぷちX その2

今日は、世界の瀬古選手のありがた〜 い講習会、第3弾☆

きのうは年賀状の準備が深夜遅くまでかかり
今朝は寝ぼけて、メガネをしたまま顔を洗ってしまいました。
(すっごいどーでもいーですね、ハイっ)

さて、講習は池袋で16時からだったので、
講習へ行く前に、久しぶりにアカデミー(練習場)で練習してから行きました。
(ハッスルハッスル、と大胆に書かれたTシャツを着ていた方は
やはり、豊島区のヨンさま、いえいえ、あっこちゃんの旦那様でした!)
時間前に会場に向かいましたが、思いっきり迷ってしまい遅刻ギリギリで、
練習後の体に、ダメ押しのように走って行くハメになってしまったのでした。
(ひえーこれからまた運動するのに〜ぜいぜい)

スタジオに着くと、すでに皆様おそろいでした。
さて、前回の復習で足のトレーニングをしたあと、
今回はルンバのウォークをじっくり教えてくださいました。

ウォークは私がとっても学びたい課題のひとつです。
なんせ、ルンバはすべてルンバウォークで構成されてるようなもんですものね、
ウォークがうまく出来なければ、ルンバがうまく出来る日は
永遠に来ないのでしょうね(汗)

そんな訳で、この重要課題、目をかっぴらいて集中しました。
ただ足を出しただけのウォークと、肩やヒップを使った場合との違いを
具体的に説明してくれ、おおお!!という感じでした。
(しかし、これがなかなか実践出来ないんですよね…)
でも、こうやってメカニズムを教えてもらえると、何となくですが
今まであまり気がまわらなかったからだの部分も
いろいろ意識していく事が(少しは)出来るのかな、と思います。
そしてみんなで輪になって、ウォークでぐるぐるまわり
瀬古選手が個々にアドバイスしてくれました。

次にスライディングドアーズを細かく教えていただき
併せて、ルンバのねっとり(?)表現方法なども学びました。

チャチャでも、やっぱりウォーク&ロック、それとカウントのとり方、
また輪になってぐるぐるやってる所を個々にアドバイスしていただき
最後にキューバンブレイクをそれぞれ組んでアドバイスいただきました。

今回も、あっっっ!!!という間に時間が過ぎてしまい
もっとじっくりできたらな〜〜、と名残惜しい気持ちでした。
(十分な時間はとっていただいてるのですが)

そしてそして、今回は多数決により、世界の瀬古組のサンバデモ☆
す、す、すごい…のひと言です(@_@;)
何がすごいって、そりゃもう全てが!!
あーあ、ホントかっこいいな〜(しみじみ)
少しでもあんなダンスに近づきたいものです。。。

今日は、講習会の後、世界の瀬古組とふれ合おう!!と、
懇親会の席を設けて頂きました♪
大好きな瀬古組と、大好きな酒(!)のダブルパンチで、
わ〜いわ〜い\(^o^)/と、手放しで喜ぶ私なのでした。
(おかげで、祝日なのを忘れ、終電を逃して一駅歩いた…)

瀬古組の私生活なども垣間見れ、とっても嬉しかったです。
スタンダードSA級の伊藤組も後からお見えになり、
伊藤社長は、パワー全開でした!!さすが帝王ッス。(イ、イメージが…)

(しつこいようですが)学連出身ではない私、たくさんのダンサーの方々と
触れ合えて、お知り合いになれて、ほんっとーに嬉しかったです(ToT)
そして、楽しかった〜〜♪みんないい人だなぁ!!

もちろん、ダンスの面でもとても勉強になり、又刺激にもなり、
このような素晴らしい企画を提供してくださって、本当に大感謝です。
伊藤社長をはじめ、なおみ会長、そしてスペシャル講師の瀬古選手☆
本っ当にありがとうございました☆
次回をまた、楽しみにしておりま〜すっっ(>_<)

←2004ダンス日記トップへ           次へ→
ホーム
トップページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送