Profile
ドレス
日記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




花 ダンス 花
       〜ダンス〜
こちらは私の趣味である、ダンスについてのページです。

ダンスを始めたきっかけから、アマチュア競技選手となった

今までの経緯や思ったことなどを、書いてみました。

よろしければ読んでみてくださいな!

「ダンスのススメ」  ←ダンサーでない方も、ぜひ読んでみてください!!
ライン     

2006年9月を持ちましてカップル解消しました。
今まで応援してくださった全てのみなさまに心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。


CLIK HEAR↓羊
2005年は昇級を逃し今年もB級です。気持ちを入れ直し、出られる 試合は全部出る位の気合で頑張ります!目指せ昇級!!
B級に昇級しました☆まだまだ実力が伴っておりませんが…(^^;今 年はたくさんB級戦にチャレンジしたいです♪
A級、いや、一人前のB級(?)目指して、奮闘中!!
どこかで見かけたら、ぜひぜひ声をかけてくださいね〜っ!
2003年
アマチュア競技、本格的に開始。
ダンスとの出会いから、初めてのカップル結成、
競技を始めるまでの出来事をあれこれと書きました。




バー


花

ダンスって素晴らしい!!
〜ダンスのススメ〜

花


ダンスって、本当にすばらしい!と、私は思うんです。
老若男女、年齢も性別も国籍も関係なく、みんなで楽しめるんですから。
車椅子の方だって一緒に踊れるんですよ。
そして、知らない人とでも楽しめ、なにより音楽に乗って体を動かすと、
人は自然に笑顔になって、心にも体にも健康にも、とっても良いです。

特別に親しい人以外で、手と手を取り合うことってありますか?
私は、気づけば大人になってからは家族でさえ
手をつなぐことなんてなかったです。ご夫婦ではどうでしょう?
私はダンスを始めて、どれくらいぶりに父と手をつないだのか
わかりませんが、こうして大人になってから
共通の趣味を持ち、親子一緒に楽しめるというのも良いものです。
なかなか他のスポーツではないんじゃないでしょうか?

サークルやダンスホールで色んな人と楽しく踊ったり
ダンススタジオで、ステップを覚えたり
パーティーや発表会で練習の成果を披露したり
競技会で、自分の力を試したり、
と、楽しみ方も人それぞれたくさんあります。

社交ダンスは、男性は紳士に、女性はエレガントに、が基本です。(きっと)
現に、ダンスをされている方は、綺麗でお若い方が多く(というか年齢不詳!)
ホントにみなさん、努力されて綺麗にされています。
果たして私が同じ年になった時、そんな風になっているかどうか…
(ん〜、ちょっと自信ないですね…)

私の家は、父と母もダンスをしています。
本当に、ダンスを始めてくれて良かったと、切に思っています。
それまで、仕事一筋だった父母は、ダンスを始めて
何より明るくなったし、おしゃれにも気を使うようになり
サークルに通ってステップを一生懸命覚えたり
二人で一緒に遊びに行ったり(もちろんダンスができる所)
共通の趣味を持つことで、二人の仲は明らかに良くなりました。
そして、友達がたくさん増えたこと。これも大きかったと思います。
「社交」とつくだけに、いろんな所でたくさんの友達を作ることができ、
一緒に遊びに行ったり、ダンス旅行や海外旅行に行くまでに なりました。
本当に数年前の二人を思うと、信じられません!
以前よりも、より人生を楽しむことができているようで
私は心から良かったなー、と思うし、これからも
もっともっと楽しんでもらいたい、それを応援したい、と思ってます。

そして私も、ダンスと出会い、かけがえのない恩師や友に出会いました。
こんなにも何かに熱中できる大好きな事に出会えたこと、
それに打ち込める環境にいることを、本当に本当に幸せに思います。
何でも、目標があるっていうのは、幸せな事です。

「ダンスに興味はあるけど、何となく一歩が踏み出せない」
なんて方、ぜひ、その一歩を踏み出して始めてみませんか?
私たちの仲間になりましょう!
いつかどこかで、一緒に踊る日が来るかもしれませんね!

ホーム
トップページへ戻る

↑このページのトップへ             次へ→


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO