Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




花 Hand made の部屋 花

 こちらは、私の大好きなドレスと、手作りについての ページです。
 そんなこと知ってるよー、って事も多いかも知れませんが(^^;
 今後、少しでも役立つ情報など、UPできればと思っています。

new 11. 続・石貼りについて
10. リメイクの一例として…

9. 素材を染めてみよう

9. ドレスのリフォーム(デザイン変 更)〜その2〜

8. ドレスのリフォーム(デザイン変 更)〜その1〜

7. 色 々作ってみました。〜2004秋〜
6. 便利グッズ

5. モチーフレースでポイント作り

4. フリンジのお話・その2

3. フリンジのお話

2. ラインストーンのお話

1. リメイクのお話


バー 

 ドレスへの思い…
ドレスって、いいですよね〜。
女性なら誰しもそうだと思いますが、私はドレスが大好きなんです!
ダンスのドレスは、キラキラしたラインストーンが付いていたり
ヒラヒラのスカートや飾り、色とりどりで華やかで
見てるだけでうっとりしてしまします。
ダンスをする中で、ドレスも楽しみのひとつじゃないでしょうか?
(女性にとっては)


そして、その美しいドレス着るとなると、自分が変身できるような気分です。

ドレスを着て、ばっちりメイクも整えると
普段とは違う世界にいるような気になります。

そんなドレスは、私にとって魔法のような特別な存在なのです。

考えてみれば、ドレスなんてものは普通の人はそんなに
着る機会もないですよね。せいぜい結婚式くらい?
しょっちゅうドレスを着られるのは、ダンサーの特権ですね。(?)

ただし!ドレスはただ綺麗なだけじゃありません。

とってもお高いのです!!
私は初めてドレスの相場を知ったとき、度肝を抜かれました。
レンタルでも数万円…。買ったら・・・。(てんてんてん)
でも、競技会で何度も使うつもりだったし
レンタルでも数万円かかるなら、と買うことにしました。
私が最初に買ったドレスは、知り合いのドレス職人、Oさんに
オーダーで作っていただきました。
Oさんは、フリーでオーダードレスを作っている職人さんです。
かなり破格にしていただきました。(その節はありがとうございました。)

サイズもイメージもピッタリなドレスで、本当に見ているだけで

嬉しくなっていたのを覚えています。
そのドレスを着て、たくさんの競技会に挑み、
良い成績をとって喜んだり、悪い成績で落ち込んだり
思い出がたくさん詰まったドレスとなりました。

そして私は、

「ああ、こうやって思い出がしみこむようなものを作れ るっていいな」
と、思うようになり、ドレス製作の勉強を始めたのでし た。

今は、競技も仕事もあり、あまり時間がないので、

まだ自分のドレスしか作れませんが、そのうち余裕ができ たら
ダンサーの方のドレスを作りたいです。
自分が作ったドレスを、誰かが着て活躍してくれたり
思い出をしみこませてくれたりしたら、どんなに素敵で しょう☆

金銭的余裕がない方や、学生さんなどにも

できるだけ安く提供できたらいいな、と思います。
ダンスって結構お金かかりますもんね!!(自ら体験)
少しでも、私と同じくダンスを愛する方のお役に立てるようになりたいです。
そのため、今後も、もっともっとドレス製作の腕を磨きたいと思います。
ダンスもドレスも修行だ〜っ!!

←DRESS トップへ
          次 へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO