Profile ダンス ドレス 日 記 掲示板 競技結果 写真館 リンク




6/25  B級戦
B級戦に参戦してきました。

最近やっと決勝に残れるようになってきたし、
前回がまぐれとならないように、どうにか決勝入り&ぜひとも上位入賞したいっ。
と、気合いを入れていたのですが、、、。

前回、決勝に残れたものの、サンバは全滅…といった点だったので
今月はレッスンもひたすらサンバばかりお願いして
サンバ見直し期間にしました。
すると、今までよかれと思ってやっていた事や体勢などが
ことごとく間違っていた事に気づく…。
更に、繋がりが変なステップを作り直してもらったりすると、
曲で続けて踊れないようなお粗末な状態に……(-_-;
結局当日にも間に合わなかったのだった。

そして、当日はナゼか朝から体調が絶不調。
前日は軽く練習して用意を済ませ、珍しく早めに床につけたのに
何だか頭が痛くてだるくて全然眠れない!!!
いつもは床について3分以内に熟睡する私がなぜだ?!
そんな具合で浅い眠りのまま、朝目覚めると案の定
耳は、がーがーざーざーっと耳鳴り鳴りまくり(-_-;)
しかも久々に難聴まで出たー。
うおおー、なにもこんな日に〜…(T_T)

と、言ってても仕方ないので、準備をして会場へ。
気を使わせてしまうのも悪いので、リーダーには言わないでおくか…
と思ったら、段々すっごく気持ち悪くなってきた(T_T)
踊ってて突然吐いたりしたらやばいので(^^;)
一応具合が悪い事は伝える事にしました。
結局迷惑かけてしまってゴメンなさい。m(_ _)m

しかし、いまだかつてない不調な状態での試合でした。
以前、腹をこわして出た時も結構辛かったけど(^^;
気持ち悪くて踊るのは相当辛いですねー(汗)
フロアでリバース(ステップではない。)してしまったらどうしようと
ほんとに冷や汗もんでした。
それでも何とか予選を踊りきる事ができ、
回を重ねるごとに体調も回復してきたのでまだ良かった。

何とか準決まで来て、内心、決勝入りは難しいだろう…と思っていたら
なんと、決勝入りできていて、不調が一気に吹っ飛んでしまいました!!
今回、財団A〜B級選手も参戦しており、
たとえ自分が不調な状態じゃなくても決勝入りは危ういか?!
と思っていたので、残れて本当に嬉しかった。

結果は4位。
決勝入りできて、前回より順位を上げる事ができて
本当によかった!

…けど、と同時に、自分の不調のせいで
全然思うように踊れなかった事、
そればかりかリーダーの足を引っ張ってしまった事…
気を使わせ、迷惑をかけ、テンションまで下げさせてしまったと思う。
自分の不甲斐なさがふつふつと沸き上がってきて
悔しい思いでいっぱいになってしまった。
後悔するくらいなら、最初からちゃんとやってればよかったのに。

そんな訳で、すごく反省で一杯の試合となりました。

さて優勝は、友達のY子ちゃんカップルでした。
ずっと同じヒートだったので、試合中の踊りは見られなかったのですが
今回オナーダンスがあり、優勝コールの後彼らのダンスが見られました。
息がぴっっったり合った、素晴らしいダンスだった!
彼女は今のリーダーさんと組む前、合うリーダーさん探しに難航し
たくさんの苦労と努力があったうえで、
今の素敵なリーダーさんと出会えたのでした。
彼らのオナーダンスは、ステップもあまり難しいものじゃなく、
ベーシックなルーティンだったけど、
本当に息をするタイミングも一緒かと思うほど、
すごく息が合っていて輝いていて
何というか心のこもったダンスだなぁと思って感動した。
素直に、彼らの優勝を祝福する思いでいっぱいになった。
オナーダンスの後、みんなで「おめでとう〜!!」と出迎えると
涙ぐんでいた。努力が実って、本当に良かったね(>_<)
Y子ちゃん、Mさん、本当におめでとう☆

2位は、最近インターでも最終に残るなど、
財団でも大活躍中のAくん&Nちゃんカップル。
優勝候補だった彼らは、今回はM君&Y子組におされ準優勝。
それでもY子組の踊りを見て
「あれなら自分達は負けて仕方ない。もっと練習しないと。」
と、まっすぐ言うあたりがカッコイイ!
彼らとは最近仲良くしてもらっていて、この日も体調悪い私に
何かと力になってくれたり、リーダーのメイクも手伝ってくれたり
食べ物を与えてくれたり(笑)と、お世話になりっぱなし。
Aくん&Nちゃん、いつも本当にありがとう☆
おかげで体調悪い中でも、楽しく頑張れました!!
ちなみに彼らは午後のモダンの部では優勝!(服装違反のくせに!!)
初めて見たモダン姿、かなりカッコよかった。今後が楽しみだ〜!

それから、去年初めて見てから素敵だなーと気になっていたダンサーの
K村さん&チカさんとも初めてお話でき、お近づきになれて嬉しかった!
おふたりともとても気さくな方で、ぜひまたお話したいです!

そして、千葉DSCの役員さん、O原さんカップルとも
Aくん&Nちゃんを介して仲良しになれました〜♪
O原さん組はラテンC級で優勝☆おめでとう〜(^0^)
モダンは惜しくも準決でしたが、すごく良い踊りしてました!
またどこかの会場でお会いできた時は、よろしくお願いしますね!
お食事までご一緒させていただき、ありがとうございましたm(__)m

ぷちX仲間のみっつー兄&まっきー姉さんにも会えました。
応援&励ましのお言葉、ありがとうございました☆

そんな訳で、不調あり、出会いあり、喜びあり、反省大ありの1日でした。
反省をこめて、今日はぷちXで修行!
これからはもっと気合入れて頑張ります!!!

本日のwinnerを囲んで↓


←2006ダンス日記トップへ          次へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送