Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク





10月17日  三笠宮杯・観覧

今日は三笠宮杯の応援に、東京体育館へ行ってきました。
三笠宮杯は、日本のアマチュア競技会の代表的な試合です。
その為、全国各地からたくさんのアマチュア選手が出場しています。
そして当然、日本を代表するトップアマ選手も多数出場しており、
見ているだけでも勉強になる、とっても豪華な試合なのです。
今回ひょんなことから、そんな日本を代表するトップアマラテン選手の
高橋さんにご招待いただき、応援&観覧させていただけることに
なった
のでした☆(感謝感激です!高橋さん、ありがとうございました)
高橋さんは、踊っているときはフェロモンむんむん(!)で
超カッコいいのですが、こんなにビックな選手にもかかわらず
普段はとっても気さくで爽やかで、やっぱりカッコいい方なのでした☆

ラテン1次予選から見ましたが、エントリーはラテンでも70組以上。
フロアも広いのですが、選手がひしめきあっていて、華やかで
さすが三笠って感じです。有名選手に混じって、
同じ試合で会った事がある
選手もちらほらいました。
「そーか、う〜ん、私もここで人ごとのように見ている場合じゃないんだな…」
と、今更ながら思いました(情けなっ)
しかしやっぱり、遠目に見てもレベルの差って歴然ですね…。
私たちがここに出ていたら、逆に目立ちそうな気がします。(ヘタすぎて)
以前別の試合などで見て、「うまい!!」と思った人たちでさえ
容赦なく落とされて行くんだから、やっぱりグランプリ戦はすごい!!
と改めて思いました。それもそうです、4次予選まで来ると有名選手が
うじゃうじゃ!勝ち残って行くのは本当に至難の業ですよ。
でも来年は出場して、せめて1次予選は突破したい!と思うのでした。
(こんな腰抜けな事言ってるからだめなのか?)

さて、応援の主役、高橋・木戸組はもちろん順調にファイナル入り。
あんな大舞台でも余裕のパフォーマンス&ファンサービスを
欠かさない
ところ、さすがトップ選手です!
応援席も盛り上がってました。
私も「たかはし〜っ」と呼び捨てで応援してみました!(スイマセン…)
今回、とってもシンプルな黒の衣装のお二人でしたが、
踊りで存在感を
アピール、際立っていました。すごいっ!!
ファイナルも絶好調(神が降臨?)で、全種目&総合3位という
素晴らしい結果で、表彰台でたくさんのメダルを首にかけられてました!
すごすぎます(@0@)高橋さん、木戸さん、本当におめでとうございます☆
素晴らしい演技をありがとうぅぅ〜☆☆
あんなすごいダンスを見ちゃうと、同じ人間とは思えなくなってきますが(?)
気が遠くなってる場合じゃない、できることからやるしかないのだ!!
と、自分に言い聞かせて、夜の練習に向かいました。

この日、菅野・常盤組の引退表明があり、驚きました。
トップ選手による胴上げと、ソロでのルンバが印象的で、じ〜ん…
としてしましました。もうお二人のパワフルダンスが見られないなんて
本当に残念です。長い間トップをひた走り、素晴らしいダンスを
見せて
いただき、ありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。



←2004ダンス日記トップへ          次へ→
ホーム
トップページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送