Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク






8/29 JDSF B級戦 船橋アリ−ナ

「船橋アリーナは広かった…」

つい先週のJDCでの惨敗もあり、かなり不安が残りつつの出場。
しかし、やはりB級は甘くないのだ。と思い知り、
ダメもとで開き直ってやろう、という気分でもありました。
(と、自分に言い聞かせていたとも言う)

エントリ−は38組、3ヒ−ト。B級って案外多いんですね…。
雰囲気は先週とは違い、若い選手は少なめなようでした。
踊り出す前って、なぜ誰もが上手く見えるのでしょう
(それは私が小心だから)

さて、一次予選は、毎度の事ですが気ばかり焦って、
体は上手く動かず大暴れ状態(リ−ダ−、毎度すいません)
これも今後の課題です。
さすがにB級戦ともなると、みんな上手い。
やばいかな−と思ったけど、とりあえずここは通過。
二次ではチャチャで音を外してしまいました。(初心者級…)
が、なぜか結果表を見たら、チャチャはフルチェック(満点)
でした?!(いいのか?)

そんな事がありつつも、二次も無事通過。
先週は二次敗退だったので、一安心です。
予選の結果ってあまり当てになりませんが、
ここまで割と良い結果だったので
今日はもしかしたら決勝まで行けるかも、と、ほのかな期待…。

そして、準決勝。
驚いたことに、ここで突然フロアが倍の広さに!?
今まで2面フロアで競技進行されていたのが、
突然合体して1フロアになったのでした。
それが、ものすごい広い!!50mトラック位はありました。
あまりに広すぎて私は、サンバの時、フロアのど真ん中で
前も後ろもわからなくなりまじで迷子になってしまうという、
恐怖体験をしてしまいました!
途中でとんでもない方向に進んでいく私を、
リ−ダ−が慌てて捕まえてくれましたが(^^;

そして、なんと準決も無事通過し、決勝入り!!
わ〜っこんな早くB級戦で決勝入り出来るなんて〜♪
(いいんですかぁ?)
とにかく、とてもとても嬉しくて、この中でビリでも6位だ!
上等上等!!と、気楽な気持ちで挑んだら、
とっても楽しく踊ることが出来ました。
競技会でこんなに楽しく踊れたのは、初めてかもしれないです。
(いつも必死こいてるもんで…)自然に笑顔で踊れました。
しかも、フロアが広いって気持ちいい☆
練習場で踊るより、ゆうゆうと使えました。

そんなこんなで、決勝を気持ちよく踊り終え、
あ−決勝入りできただけでも幸せ!気持ちよかった〜、
と、思っていたのですが
なななんと、準優勝することが出来たのでした♪
わ〜いわ〜い \(^0^)/

そしてこの日、もうひとつすごく嬉しかったのが、
この日新しくおろしたピンクのドレス
諸星さんというカメラマンさんに、
「ドレスがイメージにとても似合っている」と、とっても
褒めていただき、たくさん写真をとっていただいた事です。
写真も後日送っていただきました。
諸星さん、ありがとうございました☆

応援してくださった皆さま、リ−ダ−、ありがとう。
とはいえ、調子に乗らず、どこでも通用する
真のB級選手になるべく、ますます修行を積まねば!
道のりは遠い!



←2004ダンス日記トップへ
    次へ→
 
ホーム
トップページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送