Profile
ダンス
ドレス
日 記
掲示板
競技結果
写 真館
リンク




12月19日 市川市長杯オープン戦

今日はいよいよ今年最後の試合、市川市長杯オープン戦ラテンに
出場してきました。
この試合は、去年も出場した試合ですが、去年は準決で敢え無く敗退。
僅差での敗退だったこともあり、とても悔しい思いをしました。
そして今年、リベンジに挑んだのです。
去年準決落ち、1年経った今年もファイナル入りできなかったら…
(この1年って、どうなの?!)ってことになるなあ、と思い
自分で自分に結構プレッシャーを感じていました。

さて、ここの会場は去年も来ましたが、駅から遠い!
というか、距離はそんなでもないのかもしれないが、
長い坂道がキツイ。朝っぱらから、重い荷物をひいて
ひとり寂しく枯れ葉に吹かれながら、エッチラオッチラ
延々と坂道を登り、(んー、去年の記憶が蘇る)
ふくらはぎをひくひくさせてやっと到着しました。

会場に着くと、何だか去年より断然若者が多い気が…
そういえば、去年は入賞者に賞品(シューズ券や旅行券など
けっこうな豪華賞品!)が出ていたし、
みんな評判を聞きつけてやって来たのだろうか…?

予選が始まり、踊りの方も見た目どおり、上手な方が多かったです。
焦りました(汗)
何だが、去年とずいぶん雰囲気が違うなぁ…(^m^;

しかも、私は始めの種目、サンバの出だしから、いきなり
ドレスのスカートにヒールを引っ掛けて、転びそうになってしまい
かなり一人でパニックを起こして、つっ走り&暴れてしまいました。
後で、「2次予選から急に曲がゆっくりになったねー」と
リーダーに言ったら「ってゆーか1次からテンポ変わってないよ!
超ゆっくりだったのに、焦りすぎ!!」と、怒られてしまいました。
(えっ!ごめんなさい!!)しかし、自分はパニックで焦っていて
すごく早いテンポに感じていました。思い込みってすごい…。
2次予選では、何とか冷静を取り戻そうと、
落ち着いて踊ることに専念しましたので、ちょっとはマシだったかな。

予選の採点結果は、全体的にまっぷたつの内容でした。
ノーチェックまたは数点の組と、フルチェックまたはそれに近い点数の組。
他のヒートを見る限りでも、うまい人たちが結構いて
こっ、これは、リベンジどころか、準決もあやういのではっ…
と、結果を見るのが恐ろしかったくらいですが、
幸い、フルチェックのほうの組に入れていたので良かったです。

しかし、2次予選では、私達のヒートはほとんどの組が
フル通過の組で、(というか、見るからにうまい若者ばかりで)
実質これが決勝に近いかも、というメンバーでした。(不運…)
早くもここで落ちてしまうかもーーー(汗)
と、思いましたが、ここもなんとかフルで通過でき、準決、
そして何とか、ギリギリ決勝にくい込むことができました〜☆
やー、良かった良かった!!

そして結果は6位でした。
ファイナルのメンバーの中では、明らかにうちらが最年長。
(というか、年寄?!平均年齢あげてしまった…)
下は中学生から(ちなみに彼らが優勝した)学生さん?風の
若々しい方々の中で、一緒に残ることが出来て
6位なんてぱっとしない結果でしたが、嬉しかったです。
以前よく、学生さんや学連出身風の方々のファイナルを見ながら
「うちら、彼らの中に混じって踊れる日が来るのかね〜」
と、切なく語っていた頃を思い出しました。

今年最後の試合、一応、リベンジ達成(?したことにしてと…^^;)
とりあえず良かったです。
しかし、この試合は、オープン戦とはいえ、
C級相当戦。(なのにオープン??)
ってゆーか、みんなホントにC級以下なの?!(うそーん)
今まで勝ってきたC級戦って何だったの…
と疑いたくなるような試合でありました。

と、いうことで、またしても課題が多く残る試合となりました。
これを生かして、また来年、もっと頑張ろうと思います。

みなさまも、今期終了、お疲れさまでした〜(^ワ^)/


←2004ダンス日記トップへ           次へ→
ホーム
トップページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送